スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
O脚矯正プログラム「福辻式」実践レビュー (実践前の私の状態)

 

O脚矯正プログラム「福辻式」を、

実践する前の私の状態を、述べたいと思います。

 

私は、子供の頃から、膝の形が悪く、O脚でした。

 

先天的なO脚は、病気が原因でなる場合が多く、

 

私の場合は、後天的なO脚なのではないかな、

 

と思っています。

 

家が純和風の家だったので、椅子の生活では無く、

 

あぐら横座りをよくしていました。

 

電車で座った時など、足を組んで座のが、

 

癖になっていたし、相当悪い習慣が、

 

身に付いてしまっていた様です。

 

それが原因で、骨盤がずれて股関節の角度が、

 

外側に開いたりして、両足の長さが違ってきたりします。

 

そのため膝に負担がかかりǑ脚になっていきます。

 

実際、Ǒ脚矯正プログラムを始める前の私の膝は、

 

かなりのO脚になっていました。

 

膝と膝の間は、7センチ以上あったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

O脚だと、腰痛にもなりやすく、ぎっくり腰も何度もなりました。

 

腰痛は持病の様になってしまい、良くなったり悪くなったりもしました。

 

O脚で歩けば歩くほど、骨盤は歪み、

背骨が歪みます。

 

背中が張ったり、肩こり顎関節症片頭痛

 

次々と不調が続きます。

 

整形外科、接骨院、整体などたくさん通いましたが、

 

腰痛、肩こりなどの症状の緩和はできても、

 

Ǒ脚そのものを直すことは難しいと思いました。

 

このままでは、いけないと思い、ネットで色々さがしたところ、

 

辿り着いたのが、このǑ脚矯正プログラム「福辻式」だったのです。

 

 

このプログラムの詳細は以下をチェック

 

>>>O脚矯正プログラム「福述式」

 

 

 

 

 

 

posted by: kura18 | O脚矯正プログラム実践レビュー | 21:42 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:42 | - | - | - | - |